元・主婦ネイリストの戯言inSAPPORO

元主婦ネイリストのブログです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・ネイル保湿めんどくさい問題・

 

 

 

…ですよね!?

 

 

 

「オイルとか付けてくださいねー」

 

と呼びかけはするのですが、

 

実際問題

 

 

時間ないandめんどくさいandめんどくさい

 

 

これでしょう。

 

  

 

 

でもまぁ

 

お顔の保湿はしゃーなしでもしますよね?

 

一応ね。やっとかなね。

 

すぐ老けちゃうし。

 

つっぱるし。

 

シワとかシミ気になるし?

 

 

 

 

 

 

………ソレ!!!

 

 

その顔に塗ったやつ!!!

 

 

爪周りにも塗り込んどいて!!!

 

 

 

それだけでいいっす。

 

だいぶ違います。

 

 

あーでも寝る前に手洗うとかやったら

 

オイル足して!

 

と言いたいー。

 

 

寝る前だけは爪周りウルウルにして寝てください。

 

 

 

 

あと一応ね。

 

ネイリストとしてのオススメを。

 

 

f:id:nailroompapillon:20170324003102j:image

オシャレに撮れたでー。

 

 

GROWN  CARE キューティクルケアオイル

 

爪周りに塗るオイルです。

 

 

市販のキューティクルオイルよりかは比較的高価なのですが。

 

というのもね。

それなりの理由があるんですよ。

 

 

色んな成分や作用とかワーっと書いても

「へぇ」

としかならないので割愛。

 

 

爪や肌への栄養補給ができる

 

これです。

 

普通のキューティクルオイルは主に保湿!!!

て感じですが、

 

こちらは保湿だけではなく爪の成長も促します。

 

プロスポーツ選手も使用していて爪の育成に役立てているようです。

爪ってね、大事なんですよ。

スポーツする方は特に。

 

 

 健康な爪を育てるオイル。

 

旦那さんもコソコソ使ってて

(コツコツとは言わない。)

 

爪、綺麗に育ってます。

 

 

 

ちなみに歯磨き後に私がキューティクルオイル塗ってるのを見て長女も興味を持ち、

 

最近では夜の歯磨き後はキューティクルオイルを皆で塗るという習慣になってます。

 

家族ぐるみでするのもオススメですね。

 

塗るの忘れてたら私は強制的に付けてもらったりしてます。

「もー忘れてたでしょー!」とか怒られたりね…(°Д°)

 

 

 

 

あと、オイル付けたあとスマホ触れない問題。

 

 

それね┐(´д`)┌

 

 ベッタベタなるやん!?

 

 

こんなのありまっせー。

f:id:nailroompapillon:20170326084217j:image

 

先が筆になってるペンタイプのキューティクルオイル。

 

これはパパパーッとキューティクル周りに塗って終了ー。

 

ってできるので大変楽ちん。

 

保湿だけならオススメヽ(・ω・)/

 

GROWN CAREじゃないので爪の栄養補給にはならないですが。

 

 

GROWN CAREは在庫ございます。

ペンタイプのはお取り寄せです。

 

お問い合わせくださいヽ(・ω・)/

 

 

あと、ご購入のお客様には

オイルの塗り方などなど伝授しまする‹‹(´ω` )/››

 

 

素敵なウルウルネイルライフをー♡︎

 

 

 http://34.xmbs.jp/papillon/