
Nailroom Papillon 京都 桂 大人cawaiiネイル 主婦ネイリストの戯言

京都・桂のプライベートネイルサロンです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・旦那さんへの接し方③〜男子禁制〜・

 

 

前回の

「いつもありがとう」

は結構 想いを伝える系で

重ためな感謝の言葉でしたが、

 

 

フランクな

「ありがとう」

は言ってますか?

 

「あざす」「ざっす」「サンキュー」「サンクス」含む。

↑あんま言わへん?私だけか。

 

 

 


何かしてもらった後の感謝の言葉は

常々

言ってます。
 

 

洗濯してくれたら「ありがとう」
洗い物してくれたら「ありがとう」
おもちゃ片付けてくれたら「ありがとう」
ゴミ捨て行ってくれたら「ありがとう」

 

………は!?(°Д°)
私はいつもそんなに言われてない!!
なんでこっちばっかり言わないとあかんの!?
 


と思ってもそれはちょっと我慢。


 
上手く動いてもらった後の呪文とでも思っておきましょう!!゚+.(・∀・).+゚
 


「ありがとうー」
「助かったー」
 


この呪文だけで円滑に事が進むなら言って損はないかと。
 

  

 

 

でも

なぜそんなに言わないといけないか。

 

 

「ありがとうと言われるような事を俺はやってやった!ドヤァ!(・∀︎・)」

 

 

と思ってもらう為です。

どんな小さな家事でも。

 

それだけで旦那さんのプライドが保たれます。

 

 

 
〜言って損なしありがとうの呪文〜

 

 

コツコツ「ありがとう」を積み重ねて

 

イケダンになってもらいましょうーヽ(・ω・)/