
Nailroom Papillon 京都 桂 大人cawaiiネイル 主婦ネイリストの戯言

京都・桂のプライベートネイルサロンです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・ネイル施術の際の注意点①〜ネイルサロンに行く前に〜・

 

 

 

 

「今日は待ちに待ったネイルサロンに行く日やー♪」

 

 

「サロンのお姉さんに少しでも『潤ってますね』『ちゃんとケアできてますね』って言われるようにキューティクルオイルとハンドクリーム塗って行こーっと♪」

 

 

 

 

 

 

待っっっっってー!!!!!

(°Д°)(°Д°)(°Д°)

 

 

 

ネイル前にオイルやハンドクリームを塗るの

 

禁止です!!!

 

 

ジェルネイル・スカルプ等をネイルサロンで施術受ける予定ならば

 

オイルやハンドクリームは厳禁!!!

 

 

ジェルネイルやスカルプの際に油分水分が残っていると

 

早期リフトの原因になります。

(実際の持ちが3〜4週間の所、数日で取れてしまうことも。)

 

 

もちろん知らずに塗ってしまった場合は仕方ないのですが、

 

持ちに大いに関係してくると思ってください。

 

 

最大の努力はしますが

 

特にハンドクリームのねっとりとした油分は

 

取りきれないことが多い…

 

 

 

せっかく可愛いお気に入りのデザインにしてテンション上げたのに

 

数日で取れたら…

 

テンションだだ下がりですね。

 

 

 

ネイリストとしても

そのテンションあげあげの状態を長く保ってほしいとただただ願っているのです。

 

 

禁止!!厳禁!!!なんて強い言葉を使いましたが

 

全てはお客様に長く楽しんでいただく為。

 

 

その為には強い言葉だって使います。

 

ダメって言います。

 

 

 

ですので!!!

 

 

ネイルサロンに行く前は

 

カッサカサで大丈夫!!!

 

 

皮膚科に通っている方やどうしても塗らないといけない方はネイリストとよく相談してください。

 

 

http://34.xmbs.jp/papillon/

 

Nailroom Papillon【ネイルルームパピヨン】 - 上桂/ネイルサロン|ネイルブック