Nailroom Papillon 京都 桂 大人cawaiiネイル 主婦ネイリストの戯言

京都・桂のプライベートネイルサロンです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・2人時間のすすめ②・

 

 

 

最近2人っきりで出かけましたか?

 

 

ここ一年のうちでは?

 

 

…………ない?

 

 

 

 

たまーに。
ほんとたまーに。
 


2人時間を過ごす日


「デートDAY」


を設けてはいかがかと。
 
 
 
 
それぞれ家庭環境が違うので
なかなか難しいとは思うのですが。
 
 
年に一回でも。
 
結婚記念日や入籍記念日。
2人の大切な日。
もしくは
お盆や年末年始に実家へ帰った時にでも。
ご両親に子供を預けて2人の時間を。
 


 パパママじゃない日を1日だけでも。

数時間だけでも。
できる範囲で。
 

 


映画観に行ったり


美味しいもの食べまくったり


遊園地で絶叫系乗りまくったり


カラオケ行って歌いまくったり
 
 
付き合っていた頃の2人に戻って
久しぶりに手なんて繋いでみて照れたり
ドキドキワクワクめっちゃ笑って。
 
 
日々の相手へのストレスを

リフレーッシュ!!!
 (日々の相手へのイライラを水に流すということに)

 

 

しませんか?


 


この時注意なのが
 


めっちゃ混んでる所や並んだりは避ける。
(イライラやケンカを避ける)
 
予約できる所は予約する。
(スマートに有効的に時間を使う)
 
子供の話題は極力出さない。
(気になって帰りたくなるから)
 
前々から色々準備してその日に向けて色々がんばる。
(ゴールがあると色々がんばれる)
 
色々な場面を想定して準備は抜かりなく
(子供のゴネ対策、お土産、雨の日etc)
 
 
 
こんなもんですかね。

 

 

デートDAYに関しては

周りを巻き込む事になるので

「無理に」

とは言いませんが

 

できる範囲でやれたら

メリハリがついていいんじゃないかなぁと。

 

 

〜できれば行きたいデートDAY〜

 

 

できれば。

年一でも。

 

 ちなみに私は入籍記念日に行ってます。

f:id:nailroompapillon:20170405225849j:image

 

転勤しても行きたい。