Nailroom Papillon 京都 桂 大人cawaiiネイル 主婦ネイリストの戯言

京都・桂のプライベートネイルサロンです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・モヤっと事案〜行く?帰る?〜・

 

 

 

今日は旦那さんの実家へ行くのですが。

 

 

が。

 

 

 

実家に行く時って「行く」もしくは「帰る」どっちなんやろうと。

 

 

 

8日か9日実家行こっかーって話をしてた数日後

旦那さんが仕事から帰って色々話してた時。

 

 

旦那「そーいやいつ帰るん?」

(実家行くって言ってたけどいつ行くか連絡して決めてくれた?の略)

 言葉足りなさすぎwそもそも自分で連絡せいや。

 

 

って言われて一瞬意味がわからなかった私。

 

 

 

…帰る?

今家いるがな。

何の話や。

 

………あ!

「実家行く日ね!9日やで!」

 

 

と普通に流したのですが。

 

 

 

 

 

これ結構モヤっと事案では?

 

 

 

単に

 

「一瞬意味わからんかったしー「実家行く」やろーアハハー」

 

みたい感じなら良いのですが、

 

 

「はぁ?アンタの家はココなんやから実家に帰るって言うのはおかしいやろがぁぁあ」

 

 

みたいなしょーもないプチケンカに発展する事もあるなーと思ったわけで。

 

 

 

「帰る」って何気ない言葉でも傷つく奥さんは居るのかなーと。

逆に傷つく旦那さんもいるんじゃないかなーと。

 

 

結婚したら一緒に住んでいる所が

 

「家」

 

なわけで。

 

そこに

 

「帰る」

 

でいいんじゃないかなと。

 

いつまでも実家が「家」気分だと

これからもずっとモヤっとは続いていきます。

 

 

この機会に「実家へ行く」と気をつけて言ってみては。

 

 

ほんとしょーない話ですが、人によればモヤっと事案。

 

ちなみに私はケンカになりませんでした。

流した笑 ははは笑