元・主婦ネイリストの戯言

元主婦ネイリストのブログです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・イヤイヤをしゃーなしに〜好きになるわけではない〜・

 

 

 

よっぽどお家、料理が大好き!!じゃない限り

 

キライな家事

 

って存在すると思うのですが。

(なんや冒頭から。)

 

ちなみに私は、

 

  • 食器洗い
  • 洗濯物干し
  • 洗濯物たたみ
  • お風呂掃除
  • トイレ掃除

 

…が、あんまり好きじゃない。

(家事の半分くらいキライやん。)

 

 

特に食器洗いがキライっすね。

 

無言で黙々とする作業ってなんか

テンション下がって来てね…

 

他人から言われた嫌な言葉とか

昔の嫌な思い出とか

恥ずかしい過去とか

とかとかいっぱい思い出しちゃって

 

ああぁぁあぁあああ!!!(°Д°)

 

…ってなるんですよね。

私だけか。

 

 

そんな時

iPhoneで音楽聴いて

気分が落ちないようにするんですけど、

やっぱミュージックアプリに入れてる

同じ曲ばっかり聴いてると飽きてきて。

特に邦楽聴いてると。

 

 

そこで!!

YouTubeで作業用BGM探してたら…

 

いいの見つけたんです!!!

(なんか作業用BGM探してたって方は参考程度に!

趣味は人それぞれなので!)

 

 

 心地いい!おしゃれな洋楽メドレー

https://youtu.be/YIwrh7L3T20

 

 絶対にテンションが上がる神洋楽メドレー

https://youtu.be/Ofgbm04S-pc

 

↑を投稿してる

 西洋音楽の合成

https://www.youtube.com/channel/UCtCMZquseXX2HcE16xaZqxA

さんのは全部いい感じです(・∀︎・)

 

 

 悩み、吹き飛ばせ。元気をくれる洋楽BGM♪

https://youtu.be/HvNUV-zGZmo

↑これもなかなか。スッキリ。

 

 

テンション高めの日でロック好きならこれも。↓

最高にかっこいい洋楽メドレー8

https://youtu.be/A4KqFJdxLII

 

(なんかタイトルが全部ビッグマウスやな…最高にとか絶対にとかw)

 

 

BGMといったら洋楽!!

 

邦楽聴いてると歌詞を聴き込んでしまったり
その曲に関連する様々な事を思い出して

 

更にイライラ(°Д°)

 

しちゃう事もあるので

断然洋楽!!!

 

 

これでイヤーな家事もしゃーなしで動けるようになりまっす!!

洗濯物畳んでる時なんか

アパレルのお姉さんになった気分で!

洋楽だし!

 

 

邦楽で口ずさみながら家事したい時は

 

最近なら

perfumeのTOKYO GIRL

RADWIMPS前前前世

とか聴いてます。

流行りの曲はダウンロードしちゃう。

そしてヘドバンしちゃう。

 

 

 

こんだけ試行錯誤しても

キライな家事を好きになる事は

ありません(°Д°)

 

できる事ならやりたくない。

 

でもやらないとなので。

少しでも気分を和らげて。