元・主婦ネイリストの戯言inSAPPORO

元主婦ネイリストのブログです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・夫婦の夢〜夢の共有〜・

 

 

 

夫婦2人の目標って大概…

 

 

子供は何人欲しい!

とか

○○県に旅行に行きたい!

とか?

 

割と実現可能なものは「目標」になるのかな?

 

 

 

 

では「夢」は。

 

1ヶ月くらいヨーロッパ旅行に行きたい!

とか

別荘を建てたい!

とか?

 

新婚の2人の状態なら実現できたけど

子供が居る今。

 

結構お金がかかって

できそうでできなさそうな。

 

教育資金もこれからどんどんかかっていくし

ちょっと…どうかな…ってやつ。

 

 

そういう話って夫婦でするもんなのでしょうか。

 

 

毎日毎日

仕事と子育てに追われ過ぎてて

先の事なんて分からない!!

この人とこの先何十年も一緒に居る想像ができない!!

 

 

って状況でも、

 

 

夢の話を夫婦でしてると

なんか頑張ろうって気になったり。

 

 

夢の共有って大事やなって思ったのであります。

 

 

子供が出て行った後も楽しめるように。

二人の時間を大事にしていきたい。