元・主婦ネイリストの戯言

元主婦ネイリストのブログです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・母になった喜び・

 

 

もうすぐ母の日ですね。

 

 

実母への母の日プレゼントは10日に届いたようで…

 

 

………いや、早すぎない?(°Д°)

ごった返すから10日〜14日の間でーとか書いてあったけども!

10日て!!w

 

まぁ遅くなるよりいっか。

義母にはちゃんと14日に届くみたいやし。

 

 

さて、そんな母の日。

 

まだまだ小さな我が子から何か貰えるとかは…

 

 

…まぁ長女からはちょっと期待してるか。笑

幼稚園で何かしら作ってるやろう。

てか、先週くらいから

「今日お母さんのやつ作ったでー」

とか報告受けてるし。

ネタばらし早すぎー( ´⚰︎` )

 

 

でも、

0〜3歳までの子供を持つお母さんは

保育園行ってない限り

母の日を実感する事ってないのでは。

 私も次女からは何もない。

(そらそうや。)

(なんかくれ。)

 

 

 …ちょっとさみしい。

 

 

そこでこちら。

Google フォト

f:id:nailroompapillon:20170512141701p:image

Google Photos - free photo and video storage on the App Store

 ↑iPhoneの方はこちらから

 

期間限定?なのか、

こないだから《アシスタント》で

 

 f:id:nailroompapillon:20170512150921j:image

 

こんな項目が。

「母の日のムービー」

 

知らんかったけど前からあったんやろか?

 

 

 〈やり方〉

 

①「→作ってみる 」を押す

 

顔認証で色んな人の顔が出て

②「母親の選択」

 

③「子どもの選択」

この時自分の子どもを全員選択します。

 

④「完了」

 

するとムービーを勝手に作成してくれるという

何とも素晴らしいシステムヽ(・ω・)/

 

 

生まれてから最近までの写真で

「母親と一緒に写っているもの」

を適当にチョイスして

作ってくれる。

 

何分か時間かかるけど、ほっといたらやっといてくれるので気づいたらできてる!!

 

 

本当は自分のお母さんと自分の写真で作ってプレゼントするんやろうけど、

そもそもスマホになってから実母と写真て…

そんな撮らんくない?(´∀`;)

 

 

それなら

子どもが生まれてからの写真で作って

旦那さんと一緒に見て楽しむので良いのでは。

 

もちろん母に贈ったら喜ばれると思うけども!

 

 

てか、自分と子どもが写ってる写真自体そんななかったり。

 

これを機に

恥ずかしがらず自撮りスタイルで

子どもといっぱい写真撮ろうと思う。

 

………ま、自己満ですよ(・∀︎・)

子どもや家族の写真なんて自己満でしかないや。

 

 

身内とじっくり楽しむのが…イイヨネ!