元・主婦ネイリストの戯言inSAPPORO

元主婦ネイリストのブログです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・参考にしないで〜2ヶ月と11日と注意喚起〜・

 

 

こないだ友人Sがネイルしに来てくれました。

 

 

前回のネイルが3月25日。

今回の予約が6月5日。

 

 

いやいや、空きすぎでしょ!!!

 

なぜそんな空いてしまったかというと…

 

 

彼女は海外に飛び回り

帰って来てネイルをしようとした日に

私の娘が熱を出してしまい

他の店には行かず

そのまままた海外へと飛び立ってしまったのです。

 

そして帰国して日程を調整し

 

6月5日無事に施術させていただけることに。

 

 

 

 

 さて。

 

 

「じゃあ爪の状態見るねー…

 

 

 

ぇぇえええええ(゚Д゚)ええええええええ」

 

 

f:id:nailroompapillon:20170607165558j:image

 

いやいやいやいや!!!!

無事か!

無事なのか!!

スゲーな!!!(゚Д゚)

 

 

2ヶ月と11日ピッタリと付いていてくれたようです。

もちろん中には取れてるものもあったけども

それでも驚き!

 

他店に浮気せず来てくれて感謝。

 

ニューセット!!

お持ち込み画像より。

 

f:id:nailroompapillon:20170607170747j:image

 

ピカピカやでぃ゚+.(・∀・).+゚

 

 

 

 

…いやー脅威の持ちの良さでしたね。

 

けどこのブログ見てる皆様は

 

マネしないでくださいね!!!

 

 

ジェルネイルの付け替えは

 

3〜4週間が理想です。

(フットネイルは4〜6週間) 

今回彼女のジェルは浮く事もなくピッタリ付いていたので大丈夫でしたが、

 

もし浮いた部分を放置しておくと

 

グリーンネイル(簡単に言うと爪が緑色に変色する感染症)

 

になる事もあるのでサイクルは守ってください。

 

 

グリーンネイルになるとしばらくジェルネイルはお休みという事になります(´;ω;`)

悲しすぎます。

  

そうならない為にも。

 

 これから梅雨に入ってきてグリーンネイルになりやすい時期でもあります。

 

お気をつけください!

浮いた部分があったらご連絡を!

 

 

楽しいジェルネイルライフを送りましょう‹‹\(´ω` )/››

 

 

Nail Room Papillon