元・主婦ネイリストの戯言inSAPPORO

元主婦ネイリストのブログです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・泣き止まし方〜長女の場合〜・

 

 

うちの長女ね…

 

 

めっちゃ泣き虫なんです。コソッ

(全然コッソリちゃう)

 

 

 

どれくらい泣き虫かと言うと…

 

 

 

今朝、朝食を食べている時に

卵焼きを落として制服にちょっと付いただけで

 

 

「づい゛だー!泣」

 

 

と半泣きになるくらい。

 

それくらい普通なんでしょうか。

 

横で食べてる次女は

服にご飯粒を大量に付けてるのですが?

(こちらが泣きたい)

 

 

そんな事くらいで泣いちゃうのを見てたら

ついつい笑ってしまうんですよね。

 

 

でも

 

 

そんな泣き虫長女に

昔から手を焼いていて…

 

 

あまりに泣くし

ほんっとに全っ然泣き止まないので

イラッとして怒鳴った事も

多々多々多々…

(↑ゲシュタルトってる)

 

 

 

でも最近!!!

 

そんな長女を一瞬で笑わせる方法を見つけたんです!!

 

 

全ての子に共通するわけではなく

恐らく長女だけなのでは…

 

でも試す価値はあるんではないかと思う方法。

 

有効なのは3、4歳くらいからかな?

 

 

 

その方法とは!

 

 

 

スバリ!!

 

 

 

 

 

 

 

泣いてる長女のマネをする!!!

 

 

 

 ………は?(°Д°)

逆に泣くやろ?

 

 

 

逆に泣く場合もあるのですが。

「マネしんといてぇ!!」って。

 

 

 

だいたい笑う。

 

 

 

 

ガチ泣きではなく今朝のように

言っちゃ悪いけど…

 

しょーもない事で泣く時!!笑

 

 

 

「○ーちゃん(次女)がおもちゃ取らはったぁああ!」

とか

「このペットボトル全然開かへんのぉおお!」

 

とか…

 

キレ泣き半泣きが多いですね。

 

 

 

そんな時に、

 

 

「うわぁああん!!!

○ーちゃんがぁあああぁ…!!!

おもちゃ取らはったぁああああぁあああ!!!」

 

 

とか

 

 

「ペットボトルがぁあぁあ!!!

開かないのぉおおぉお!!!!

うわぁああん!!!」

 

 

とか

 

コロッケばりに?

いや、

いつぞやの地方議員の会見ばりに?

 

 

超大袈裟にマネすると笑います。

 

顔も泣き顔ちゃんと作ってね。

 

 

「そんなんちゃうしぃー!キャハハー笑」

 

 

とか言いながら笑ってます。

 

 

バカにされているんでしょうか。

 

 

 

……いや、バカにされてても良い!!

 

君が泣くのを止めるなら!!

君が笑ってくれるなら!!

君が笑顔になるのなら!!

(何の歌詞)

 

 

ぜひお試しを。