Nailroom Papillon 京都 桂 大人cawaiiネイル 主婦ネイリストの戯言

京都・桂のプライベートネイルサロンです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・制限モーーード・

 

 

ども!(・∀︎・)

 

ついに後半突入。・*・:≡( ε:)

 

昨日はキャンペーンの為パパッと更新しましたが

1週間空いてしまいました…ちーん。

言い訳して良いですか…?

 

  

 

次女が…!

 

ついに…!

 

 

 

イヤイヤ期突入!!!(°Д°)

 早くなーい?_(:3 」∠)_ 

 

 

…疲れ果てておりました(꒪⌓︎꒪)白目

 

ついでに愚痴(・∀︎・)ちゃっかり。

 

・主な症状・

  • 海老反り…on the自転車 乗るのイヤー!
  • (関係ないかもやけど)超頻回授乳…15分毎とか
  • まだ遊びたいー(寝そべりっ_(:3 」∠)_ )…at 公園
  • 突然の大泣き…泣き止ませられるのは授乳only
  • 寝ない…寝かせられるのは授乳only…だが授乳→起きる→授乳→起きる…のエンドレスも多々あり

 

もう…

 

そんなに母乳出ませんけど!?(°Д°)

 

…とまぁ、そんな感じでね。

精神的に疲れてました_(:3 」∠)_ 

 

今はもう嵐を過ぎ去るのを待つのみ!!

 

今だけ今だけ!!

 

…と言い聞かせて頑張るのみっすね💪

 

 

 

さてさて本題。

タイトルの「制限モード」について。

 

この度

 

 

 

糖質制限始めました」

 

…というのも。

 

遡る事

6月27日火曜日 。

特に何も用事のない平日。

 

 

買い物行く途中に急に思い立ったんですよね。

 

「あ!糖質制限してみよ!」

みたいな。

 

ネイルもそんな感じの思いつきで始めたので

思い立ったら即行動。

 

そして買い物で

前にOTTOが糖質制限してた時の記憶を思い出し

お肉やらチーズやら色々買い込んでから

家帰って色々ググる

 

*ここから先は糖質制限の話で長くなるので

興味のない方はソッと閉じてくださいね(・∀︎・)

 

 

 

糖質制限やり方・ 

*私なりのやり方です(・∀︎・)

 

やり方と言っても食べる物に注意するだけ。

今の所特に運動してません。

 

食べる物

Meat…肉・魚

Egg…卵

Cheese…チーズ

 

のMEC(メック)食を中心に

 

プラス

 

豆腐や納豆などの大豆類

葉物野菜・海藻類

 

を食べる。

 

 

 

そして、

 

控える物

米・パン・麺類・芋などの

炭水化物

 

小麦粉や砂糖を使った

おやつ・スナック類

 

清涼飲料水

 

ファストフード

 

ざっくりこんな感じですかね。

 

 

 

理想の糖質量は

1日 60g以内

1食10〜20g

 

普段は多分1日200〜300gくらいの糖質摂っていたと思うので

1/5になりますね(´∀`;)

ご飯とかパンとかめっちゃ食べてたし。

 

 目安になる表を作ってみました。

 

・糖質含有量表・

f:id:nailroompapillon:20170630135307j:image

f:id:nailroompapillon:20170630135313j:image

白ご飯の糖質が56gというのに驚愕(°Д°)

あと、カレーライスやばくなーい?(°Д°)

白ご飯+じゃがいも+人参+ルーに入ってる小麦粉

やもんね。

 

まぁでも外食なんかは全然するし、

フライドポテトも食べたくなるやろし

外食した日&炭水化物食べた時は

それ以外の食事で調整したら良いかなぁと

ゆるーく思ってます。

 

来週までランチの予定もないし

しばらく頑張ってみますかねヽ( ´ー`)ノ

 

 

軽い気持ちで始めた糖質制限ですが、

意外といけそうかも!と思ってます。

 

今の所炭水化物を欲してない!

 

 

そしてそして…

 

産後ずっと減らなかった体重が…!

 

3日間で1キロも減った゚+.(・∀・).+゚ 

 

嬉しいー。・*・:≡( ε:)

 

 

あ!

具体的にどんなものを食べてるかと言うと。

 

f:id:nailroompapillon:20170630140908j:image

今朝の朝食

 

  • ビーリー
  • レタス
  • 自作サラダチキン
  • チーズinオムレツ(LLサイズの卵にとろけるチーズと塩少々)
  • マヨネーズ

 

基本的にこんな感じ。

 

 

後、小腹が空いたら

チーズ!!!

f:id:nailroompapillon:20170630141414j:image

食べまくりです。

 

 

パン食べたいなーとか思ったら…

ローソンへ!!

f:id:nailroompapillon:20170630152627p:image

f:id:nailroompapillon:20170630152702p:image

低糖質のパンが豊富゚+.(・∀・).+゚

 

調べてたらこんなものまで!

f:id:nailroompapillon:20170630152755p:image

 今度買いに行こー。

 

しばらくやってみて、

またちょくちょく報告しまっす(・∀︎・)

 

ちなみに参考にしたのはこちら↓

マンガで分かる糖質制限ダイエット

 

それと…

きっかけになったのはこちら↓

糖質制限うつ病が治った話

 

実母も巻き込んでスタート゚+.(・∀・).+゚

 

とりあえず昼ごはんが一番悩みかな。