Nailroom Papillon 京都 桂 大人cawaiiネイル 主婦ネイリストの戯言

京都・桂のプライベートネイルサロンです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・雨の日の過ごし方(子育てver.)①・

 

 

台風ですね。

 

昨日から分かってた事ですが

当日になると…ね。

 

萎え( ´⚰︎` )笑

 

朝からOTTO出勤までの間に

適当な食料をコンビニまで買いに走って

もう疲れた( ´⚰︎` )笑

 

「停電した時の為にペットボトルのお茶(2L)も買って来て」

とか言われた為…更に重っ…( ´⚰︎` )

 

 

まぁ久しぶりの休みなのでゆっくり過ごそう。

 

 

 

…だがしかし!!

 

ちびっこ2人いると

 

ゆっくりなんて過ごせない(°Д°)

 

 

そう、

そうなんだよね。

 

 

そこで今日は

 

「雨の日の子どもとの過ごし方」

 

をご紹介。

他にもいっぱい過ごし方あると思うけど

あくまでダラダラの我が家の場合。

 

朝OTTO出勤後。

 

とりあえず掃除しよう!と思い立つ。

 

掃除機をかける

 

f:id:nailroompapillon:20170807112243j:image

開始早々、

掃除機を長女に奪われました。

 

それでいい!(・∀︎・)

今日は時間の決まりもないし

終わらへんやん!とイライラしない。

子どものやりたい事をやりたいだけやらせます。

 

 

 次。

 拭き掃除する

 

 使わなくなったタオル切ったやつを

1人1枚持たせ、

激おちくんを床にスプレーして拭き拭き大会。 

 

タイルマットなので

「この列は長女ー」

とか言っていっぱいふきふきしてもらう。

f:id:nailroompapillon:20170807132037j:image

次女もがんばる。

 

子どもが意外と頑張ってくれたので

拭き掃除なのにあまり疲れなかった。

部屋が狭いだけ…( ´⚰︎` )

 

 

次。

これ覚えてますか?

 

遊ばなくなったおもちゃをサンタさんに返そう

これを実行。

 

おもちゃをザーッと出して

f:id:nailroompapillon:20170807132402j:image

 

要る物はおもちゃ箱へ。

要らない物は紙袋へ。 

 

最後は…

 

遊ぶ

f:id:nailroompapillon:20170807140336j:image

そやんな。

おもちゃ広げて遊ばないわけない。

 

 

そんな感じで午前中は終了ー‹‹\(´ω` )/››

 

午前中だけかーい(・∀︎・)笑