元・主婦ネイリストの戯言inSAPPORO

元主婦ネイリストのブログです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・新生活3日目様々な気づき・

 

 

こちらに住んで3日経ち、

まだまだ片付けやら日々届く荷物、契約などに追われてマッスル_(:3 」∠)_ 

 

 その中でも子どものフラストレーションが溜まらないよう、

毎日公園へ。

 

f:id:nailroompapillon:20171019090301j:imagef:id:nailroompapillon:20171019090315j:imagef:id:nailroompapillon:20171019090338j:image

公園が前にあって良かったー!

 

 

さて、今日は

こちらに来て気づいた事や京都との違い

をご紹介(・∀︎・)

 

 

①前回言ってた「室内は暖かいんでしょ〜?」の件ですが

 

今の所室内が寒すぎる事はない(°Д°)

 

f:id:nailroompapillon:20171019091216j:image

二重窓の為、外との気温差は結構あるかも。

昼間は加湿器のみでまだいけてますが、

昨晩試運転も兼ねて初めて暖房付けたら20℃設定で充分暖かかったです。

そして全然冷めない。

 

 

 

②二重窓繋がりですが、

 

外の音全然聞こえない(°Д°)

 

雨降ってても気づかないのです。

洗濯物取り込み忘れる事もしばしば。

換気口からピチピチ聞こえるのを聞き逃さないようにしなければ。

 

 

 

③洗濯物繋がりで。

北海道では

 

洗濯物は基本部屋干し(°Д°)

 

物件によってはそもそもベランダがない所もあるくらい。

我が家も一部屋が子供部屋 兼 洗濯物干し部屋になりつつあります。

まぁでもまだ雪降ってないのでタイミング見計らってベランダに干したりはしてます。

 

 

とりあえず気づいたのはそんな感じでーす(・∀︎・)