元・主婦ネイリストの戯言inSAPPORO

元主婦ネイリストのブログです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・ならではに染まってみる・

 

 

昨日

やっと!やっと!やっと!

 

 

長女の自転車が届きましたヽ(・ω・)/♡︎

f:id:nailroompapillon:20171021073608j:image

(おいおい室内やぞ)

 

毎日毎日長女から

「自転車まだ届かへんの?」

「今日届く?届くよね?」

と言われ続け早4日。

 

状況確認しても札幌には着いてるのに配送されないもどかしさ。

 

いやー…良かった。無事届いて。

 

f:id:nailroompapillon:20171021073642j:imagef:id:nailroompapillon:20171021073653j:image

(なぜか自転車押してあげる次女)

 

楽しそうである。

防犯登録と鍵買いに行かないと。

 

 

 

さて、こちらに来て今日で5日目。

 

北海道ならではに少しずつ挑戦してます。

 

昨日。

f:id:nailroompapillon:20171021074319j:imagef:id:nailroompapillon:20171021074327j:imagef:id:nailroompapillon:20171021074339j:image

ちゃんちゃん焼き

 

美味しかったー(*´꒳`*)

甘めの味噌味。

自家製のたれとか作れる気がしなかったからお手軽タレ買いました。

 

 

そうだ!

これ!

f:id:nailroompapillon:20171021074523j:image

北海道産の鮭がグラム¥105って安すぎー!!

 

京都では安くてもグラム¥158くらいやったような?

高くて4人分4切れなんてなかなか手が出せなかったのに。

感動して5切れも買ってしまったよ…笑

(おいおい調子乗んなよ)

 

なんか野菜も安くてピーマン2袋も買っちゃったよどうすんの。(1袋¥75)

とりあえず肉詰めるか。

 

あ、鶏肉はあまり需要がないのか?

わからないけど安くはなかった印象。

 

 

そんな中鶏肉を買う。

(なんで)

 

旦那弁

f:id:nailroompapillon:20171021075822j:image

別でサラダあるからね!野菜あるから!ね!(必死)

 

めんみ

北海道のめんつゆ的な。

 

普通のめんつゆより味が濃くて

濃縮5倍と記載されてます。

 

一言で言うと

 

甘辛(°Д°)

 

割となんでも使えそうやけど、

濃いので割合慣れるまで時間かかりそう(´∀`;)

 

 

 

今日はジンギスカン行くぞー!!!(予定)