元・主婦ネイリストの戯言inSAPPORO

元主婦ネイリストのブログです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・引きこもりバースデーと肉まんと。・

 

 

10月25日

次女の誕生日でした。

 

 

 

 

…が。

 

 

次女、風邪の為引きこもり。

 

鼻が詰まって咳が出て痰が詰まって…

と、結構辛そう。

寝るにしても息苦しそう。

かわいそうに(;ω;)

 

 

「かわってあげたい」

 

 

…とは思わないんですけどね。

 

 

「免疫付けるチャンスだ!がんばれ!」

と、応援する派。

 

冷めてるのでしょうか…。

 

ただ強く生きて欲しい。

 

そう願った2歳のバースデー。

おめでとう∠( ゚ω゚)/

 

 

 

…さてさて。

すっかりデブログ化してますが。

 

上司に誘われしぶしぶ飲み会に行った旦那のお土産。

 (めっちゃ謝ってた。)

(いや、全然良いんやけど。)

 

f:id:nailroompapillon:20171026083301j:image

皆招楼の中華まんじゅう

(かいしょうろう)

 

すすきので有名な中華まんのお店らしい。

 

・肉まん(醤油)

・肉まん(ブレンド醤油)

牛まん

・豚まん(辛口)

・回鍋肉まん(9・10月限定)

 

が入ってました。

(OTTOにしては奮発したな。)

(てか昨日の晩ご飯回鍋肉…)

 

そんな一度にいっぱい食べられないので

肉まん(ブレンド醤油)をチョイス。

 

f:id:nailroompapillon:20171026084029j:imagef:id:nailroompapillon:20171026084037j:image

 

食べた事ない味だー!

 

ブレンド醤油と言うだけあって、

普通の醤油味じゃなく変わった味。

 

…なんか例えようと思ったけど

例えようのない味。

 

そしてコレ。

f:id:nailroompapillon:20171026084412j:image

醤油ダレを更に追加。

 

このタレうまし。

 

このタレで回鍋肉とか作ったら

美味いんじゃない?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません、やっぱり551が1番です。