元・主婦ネイリストの戯言inSAPPORO

元主婦ネイリストのブログです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・それぞれのブーム・

 

 

ちわっすヽ(・ω・)/

 

今日は全国的に雨ですね。

午前中に買い物終わらせといて正解や。

 

ここ最近は…

 

 

なんやかんやバタバタ(´∀`;)

 

幼稚園で要る物が足りなかったりで

買い出しに行く事が多く

家の周りが坂だらけなので

かなり疲労…_(:3 」∠)_ 

 

 

え、専業主婦って家事終わったら

ゴロゴロダラダラするもんじゃないのか?(°Д°)

って自問自答する程毎日どこかに出向いてます。

 

…明日はゴロゴロダラダラしたい('、3_ヽ)_

 

でもきっと家に居たら居たで謎の片付けモード入って結局ダラダラできないでしょうね。

(真面目か) 

 

 

さて、我が家の最近のブーム。

 

f:id:nailroompapillon:20171108133814j:image

wiiマリオカート

(部屋が散らかってて失礼)

 

長女が完全にハマってしまい

「やろー!やろー!」

と誘われてほぼ毎晩ですわ。

 

f:id:nailroompapillon:20171108134220j:image

ただすごくヘタなのでゴール前で待たされる母。

最初の簡単なコースのみをエンドレスで。

…早く上手くなって(°Д°)

 

 

 

そして次女はこちら

Instagram

 

第二次アナ雪ブーム。

 

アナ雪公開が2013年だったみたいで

次女にはかすりもしてないので

我が家としてはブーム再来ですね。

 

激しくエルサを演じている。

 

温かく見守ってあげてください。

 

 

グルメ情報としてはこちら。

f:id:nailroompapillon:20171108140136j:imagef:id:nailroompapillon:20171108140144j:image

先日紹介したmorimotoの

「どら焼きヌーボー」

 

ボジョレーヌーボーとかけてるのでしょう。

1年に一度しか販売されないみたいで

所謂

「期間限定」

 

…まぁ買っちゃうよね(。-∀-) 

 

 食べた感想は

 

美味しいヽ(・ω・)/

だが普通のどら焼きとの違いが分からないヽ(・ω・)/

バカ舌でゴメンヽ(・ω・)/

 

という感じですかね。

普通に美味しかった。

 

だめだな…

未知の食べ物じゃないと

感動しないようです私。

 

 

未知の食べ物と言えばこれ。

f:id:nailroompapillon:20171108141010j:image

玉屋の「しゅうまい揚」

 

え?しゅうまい揚げたやつ?

それは揚げしゅうまいでは?

なぜ四角なんだ?

 

そんな疑問を抱きつつたまたま2割引だったので

興味本位で購入。

 

調理法がよく分からずパッケージを見たら

袋ごと湯せんするかフライパンで焼いてください

とな。

f:id:nailroompapillon:20171108141345j:image

焼いてみた。

 

練り物ですね。

しゅうまいちゃうやん。

 

味は…

 

しゅうまいうまーい!!。・*・:≡( ε:)

 

CMの決まり文句らしいです。

練り物でめっちゃ美味しい。

けど何の味なのか…

 

気になってググってみたら

どうやらカレー味。

誕生秘話などはこちら

道産子なら、誰もが知っている!玉屋の「しゅうまい揚」 | 北海道Likers

 

 

北海道

まだまだ未知の食べ物いっぱいや゚+.(・∀・).+゚

 

 

 

今度、小樽に行く予定です。晴れて!お願い!

旅行の予定やったのに小樽まで車で30分とか近すぎ!

おかげで日帰り旅行になったわ!

楽しみ!