元・主婦ネイリストの戯言inSAPPORO

元主婦ネイリストのブログです。夫婦の事や子育ての事なんかも書いてます(・∀︎・)

・嵐の朝に・

 

 

はぁぁぁー…

 

しばれるわぁー…

(いきなりやかましい)

 

 

今日はね、

めっちゃ寒いです((((;゚Д゚))))
昨日と大違い((((;゚Д゚))))
風も強い((((;゚Д゚))))

 

f:id:nailroompapillon:20171109112656j:image

最高気温10℃切ってきました。

週間天気も雪マークがちらほら。

 

公園の水道も昨日止めに来てました。

(凍結防止でね)

 

冬本番ですね。おそらく。

 

だから良いよね?

 

今日は朝より昼、昼より夜が冷え込みます

って昨日テレビで言ってた通りだんだん寒くなってきてるし。

良いよね!?

この風が強くてくそ寒い中そして少し雨も降る中

おチビ連れて買い物行って体冷え切ってるし。

 

良いよね!?

よし!大丈夫やろ!

(OTTOを恐れ自問自答)

 

 

f:id:nailroompapillon:20171109113027j:image

ガス暖房起動!!ウィィィーン

 

ガス暖房めっちゃ暖かいな!!(;∇︎;)

感動(;∇︎;)

 

 

 

そんなわけで今日は

ちょっと遠くのスーパーに行ったわけなんですが。

(何でこんな日に)

 

f:id:nailroompapillon:20171109114348j:image

「北海市場」

 

市場と言ってるだけあって

野菜もお肉もおやつもお魚も

安い!!!

 

今日は売り出しで

納豆2パック  ¥18

とか

豆腐  ¥18

とか

白菜1/4カット  ¥68

とかね。

業務スーパーより安い。

 

 

そんな中1番気になった今回のお目当てはコレ。

f:id:nailroompapillon:20171109114821j:image

鶏の半身揚げ 

 

その名の通り鶏の半身を味付けして揚げたもの。

小樽名物らしいですがなぜか北海市場にも売っていたので。

 

買うよね。

そして

帰ってソッコー食べたよね(・∀︎・)

むしゃぶりついた(・∀︎・)

メチャウマー(・∀︎・) (鶏やけど)

(…また言ってる(°Д°))

 

衣が薄くてパリパリで唐揚げとはちょっと違う?

 

おててベタベタにしながら

胸肉にちょっと苦戦したけど

おチビと2人で完食。

余裕で食べれてしまった。

 

 

満足('、з)っ⌒︎っ

 

さて、明日からOTTOの連休∠( ゚ω゚)/

どこ連れてってもらおうか。